2014年10月25日土曜日

恋する「二俣橋」 in 美里町




薄いブルーの気持ちいい青空が広がった週末。
そろそろ、例のアレが見られるかなと思って、ちょっと行って来ました!

アレっていうのは上の写真のとおり。
ぱっと見、「???」ってなる方もいらっしゃるかもしれませんが、よーく見てみてください。
しっかりと「ハートマーク」が浮かび上がっているでしょう(^^)


ここは、上益城郡美里町(みさとまち)にあるハートができる石橋「二俣橋」♪
数年前から、恋愛スポットとして人気が出始め、今では時期になるとたくさんの人がこのハートを一目見ようと訪れます。


見ごろは、10月~2月。お昼11時半~12時くらいがベスト!
もう少し寒くなってくると、日が今よりも高く昇らなくなるため、もっときれいなハートの形になるんですよ。


今日は絶好のお天気だったこともあり、たくさんのお客さんが!


結婚式の前撮りとかにも良さげ~


こちらの二俣橋は、恋人の聖地にも認定されています。
二俣(ふたまた)なんで、「えっ!?」ってなりそうですが、二股ではありませんよ!

二俣橋は、緑川の支流の釈迦院川(しゃかいんがわ)と津留川(つるがわ)が合流する地点にかかっている二つの眼鏡橋のこと。

川がであい、道がであい、そこで人がであう。であいの橋なんです。
そんな「であい」の由来がある橋に、こんなに素敵なハートができるってことで、ここは紛れもなく恋人の聖地なんですね。


今の時期から冬にかけて、見ごろです!
もう少しするとイチョウが真っ黄色に染まってきて、すごく素敵な感じになります。
11月がベストシーズンかも!?

気になる方は、お天気確認のうえ、ぜひ行ってみてください☆(みのはらみ)

0 件のコメント:

コメントを投稿