2014年5月11日日曜日

無性にガッツリしたラーメンを食べたくなったら・・・「大仙」でしょう!


週末になると、どこそこのラーメン屋に出没する「みのはらみ」です。
今週末は、家(熊本市東区)から比較的近くにある、御船町の知る人ぞ知る「めん屋 大仙」さんに久しぶりに突撃してきました!


くまもと在住のラーメン好きの方ならご存知の方も多いはず(^^)
いわゆる「熊本ラーメン」とは一線を画する個性派ラーメンで、熱烈なファンも多い「大仙」。
この日も14時ごろお伺いしましたが、お店は満員!!やっぱり人気あるんですね~


前回はラーメンだったので、今回は「油そば」に♪
たま~にこのガッツリした油そばを無性に食べたくなるんですよね。





食券(こちらのお店は食券制)を店員さんにお渡しして、15分ほど経ったころ・・・
「お待たせしました!油そばです。」の声が!

「キターーーーヽ(´ω`)ノ コレコレ~」
麺が見えないほどがっつり盛られた野菜、プリプリで肉厚のチャーシュー、そして色鮮やかな生卵! 写真では分かりづらいですが、たっぷりの刻みニンニクも入っていてニンニクの香りも食欲を大いにそそります。



菊池の七城産の艶ポークという豚肉を使ったチャーシューは絶品!
プリプリのトロットロです(^^)


こちらの大仙ならではなのが、この麺!熊本の他のラーメン店ではまず見かけない、極太麺。
まるでうどん麺のようなこちらの麺ですが、コシが強く食べ応え十分!
東京浅草の開花楼の麺を使っていらっしゃいます。
個人的にはこの麺は、ラーメンよりも、油そばのほうが合うような感じがしますね。

ちょっと濃いめのスープに、この麺を絡め、シャキシャキの野菜といっしょにモリモリいただきます!
がっつり系のラーメン(油そば)が好きな方は絶対はまるはず(^^♪



休日は人も多い大仙ですが、ちょっと待ってでも食べる価値ありのお店です。
気になる方はぜひお試しあれ☆(みのはらみ)


『めん屋 大山』
熊本県上益城郡御船町高木2845-1

3 件のコメント:

  1. はじめまして。今日、御船の恐竜博物館へ行く途中に寄ってみました。油そば、旨かったです。今度はラーメンの予定(笑)

    返信削除
  2. 石川さん、こちらこそはじめまして。
    実は私も、恐竜博物館へ行く途中によりました笑
    ラーメンもかなりいけますよ!ぜひ、野菜とニンニクたっぷり(無料で盛ってくれます)で!

    返信削除
    返信
    1. 月曜日に両親連れてドライブで行きましたが、なんと店休日。事前に調べて行けば良かったです(笑)残念
      次回、リベンジ。

      削除